« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

第53回 『一年間の成長記録』

「53-1.mp3」をダウンロード

「53-2.mp3」をダウンロード

 

【放送内容】

・1周年企画

  

第53回を更新です。

前々から言っていたとおり、今回でこの『ラジオ 徒歩2分』の第1回放送からちょうど一周年になります。

そのために特別企画を用意!・・・したのはよかったのですが、柏木の見通しの甘さから1部では収まらず。さらに、時間の都合で、今回で終わる予定だった企画が次週まで持ち越しという事態に陥ってしまいました。

さらにさらに、編集技術の少なさから、ちょっとお聞き苦しい放送になっているかもしれません。

ですが、聴いてください。お願いします。

今まで、『ラジオ 徒歩2分』の存在を知らなかった人、そして、第1回から聴くのはめんどくさいと思っていた人に、この番組がどんなものなのかを、少しでも理解できるような放送になっていればいいなと思います。

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

第54回は、10月3日の火曜日収録、10月4日の水曜日更新を予定しています。

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

いよいよ明日!

更新が遅くなってしまいましたが、告知です。

いよいよ明日、というか日付が変わっちゃったので今日ですが、一周年記念の収録があります。
昨日、今日は、それの準備に時間を費やしました。どんな放送になるかは、僕にもさっぱりわかりませんが、聴いていただけたら嬉しいです。

そして、もちろんメールを募集中!『一周年』をテーマに募集していますが、なんでもオッケーです。コーナーもありますので、そちらにも送ってください。
思っている以上に収録に時間がかかりそうなので、収録時間が早くなりそうなんですが、正午まで募集中!左上に投稿フォームがあるのでそこから送ってください!

告知だけになってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

準備が大変です

胸が小さいのはプラスになるけど、ち○こが小さいのはプラスにならないよね。柏木です。

この一週間、母親以外の人間とはしゃべっていないことに気がつきました。人の温かみを感じたい今日この頃です。暇な人誘ってください。東北ならどこにでもいきます。


お決まりの告知です。
プロ(?)の方がやっている某ラジオにこの番組についてのメールを送ったところ、なんとなく採用されました。そんな話もしようと思っている次回は、何度も言っていますが、第1回放送からちょうど1年であります。
そんなわけでメールを大募集中!メールテーマはとりあえず『1周年』ということになっていますが、結局のところなんでもオッケーです。じゃんじゃん送ってください。

今日と明日は準備で忙しい、柏木ナツメでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

一周年に向けて

どうも。一周年記念の放送に向けて準備に入らなければならないのですが、今考えている企画の準備をすると、軽くノイローゼになりそうなので、なかなか踏ん切りがつかない柏木ナツメです。

 

そんなわけで次回が一周年記念の放送です。50回記念のときにも送ってもらったにもかかわらず、またしつこく募集するのは申し訳ないんですが、ぜひともメールをください。メールテーマはそのままずばり『一周年』で募集しています。詳しくは前回の放送を聴いてください。よろしくお願いします。

 

 

これから次回の収録までは、毎日募集のために更新していく予定ですので。軽い気持ちでお付き合いください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

第52回 『西川さんの誕生日を勝手に祝っちゃうぞスペシャル』

「52.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・西川貴教さんの誕生日

・愛ってなにかね

・気になる一言

・新コーナー

 

 

第52回を更新です。今回の更新はタイトル通り、西川さんの話を中心にお送りしています。

そして、柏木ナツメの得意技『思いつき』により急遽新コーナーがスタート!メールがこないこの番組の救世主コーナーとなることができるのか!?メールお待ちしています。

そして、次回の第53回は『一周年記念スペシャル』です!ついこの間、50回記念のスペシャル放送をしましたが、今度は一周年です。ぜひぜひメールを送ってください。

メールテーマは『一周年』!一周年を迎えての感想、この番組でやってほしいこと、言いたいこと、そして柏木ナツメへの質問などなど。一周年の出血大サービスで、柏木があんなことからこんなことまで、爪の切り方から自慰のおかずまで、ホントになんでも答えちゃいます。

その他にも一周年記念の企画を思考中。メールお待ちしています。来週をお楽しみに!

番組内でもお知らせしていますが、次回から火曜日収録、水曜日更新になります。メールは火曜日の正午までにお願いします!

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

第51回 『秋色に染まる・・・』

「51.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・もうすっかり秋ですね

・漫画

・愛ってなにかね

・気になる一言

 

 

第51回を更新です。

今週は火曜日収録、水曜日更新です。といっても、特に時事ネタをしゃべっているわけではないので、聴いてくださっている方にはあまり関係ありませんが・・・。学校が始まると、この形がレギュラーになるかもしれません。

 

盛岡はだんだんと寒くなり、秋の雰囲気が感じられるようになりました。そんな秋の訪れを感じるとともに、自分がどんどん年を重ねているという感覚を味わった柏木ナツメの一人しゃべりを、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

第50回 『ラジオについて語ります』

「50-1.mp3」をダウンロード

「50-2.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・無駄毛処理

・50回を迎えて

・愛ってなにかね

・気になる一言

 

 

第50回を更新です。

パソコンの不調により更新が予定時間より2時間半ほど遅れてしまいまっした。申し訳ありません。でも、データ消えなくてよかった・・・

 

もう一つ謝っておきます。50回ということで気合をいれてしゃべったのですが、見事に空回り。グダグダなトークを無駄に長くお送りしています。なので、予定外の2部に分けての放送です。

 

散々の告知に対し、メールをいつもよりもいただきました。本当にありがとうございます。これからも放送を続け、更なる精進を目指します。これからもお付き合いください。

 

 

番組内で紹介している『しましげ・クリクリシャワー・ジローのヨコハマ発信』はこちら!

http://yokohatsu.cocolog-nifty.com/

 

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 4日 (火)

いよいよ明日です

49回放送でも話しているように、明日の水曜日に「ラジオは心のオアシス」をテーマにお送りしている『ラジオ 徒歩2分』が記念すべき50回目の放送です。
おかげさまでメールは届いていますが、ぎりぎりまで募集しているので送ってやってください。これまでの放送を聴いての感想、質問、苦言、放送にまったく関係のないことなどなどなんでもオッケーですので、よろしくお願いします。
投稿フォームがあるのでそこから送ってください。
ちなみに、収録は15時から、更新は17時を予定しています。メールはホントにぎりぎりまで待ってますよ!ではでは~

 

 Image

 

 

 

【写真】
この写真は先週の放送で使った原稿。
シロクマさんと二人でやるときにはしっかりとワードを使ってやるものの、一人でやるときは見ての通り手書き。というか、普段一人でやるときは原稿なしでやっているので、ある意味貴重な一枚です(笑)
しかも、確かこれを書いているときには大リーグ中継を観ていたため、誤字脱字だらけ。とても人様に見せられるものではないんですが、ただ告知するのもなんだと思いのせてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

告知

ここ一週間、歯医者とおつかい以外に外に出ていない柏木です。

 

こお『ラジオ 徒歩2分』ですが、次回更新で記念すべき50回を迎えます。僕自身「できるだけ長くできればいいなぁ」とは思っていましたが、まさかここまで続くとは思いませんでした。が、しかし、次の水曜日までによっぽどのことがない限り、50回目の放送は行われます。50回目では珍しくラジオについてのことを熱く語ってみようかなぁなんてことを思っていたりいなかったりですので、今まで聴いたことがなかった人も、この機会に聴いていただければ幸いです。

そんなわけで、50回に向けてメール募集しています。これまでの放送を聴いての感想なんかを送ってくれたらとても嬉しいです。忙しい時間を割いてもらうのは非常に申し訳ないのですが、ぜひぜひ送ってください。コーナーなんかもありますので、そちらもよろしくお願いします。そのへんは放送のほうを聴いてください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »