« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

第58回 『ザクとは違うんだよ!ザクとは!』

「58-1.mp3」をダウンロード

「58-2.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・林勇介君、レッズ入り

・世界一無駄な秋田旅行

・徒歩2分的メディア論

・オーラ

・『愛ってなにかね』他、各コーナー

  

第58回を更新です。

火曜日の夜に更新する予定でしたが、文章作成中にココログさんがメンテナンスに入ってしまったため、一日遅れての更新になりました。申し訳ありません。

収録前に職質された二人がお送りする『ラジオ 徒歩2分』、今回は様々なことを浅い知識で熱く語ってしまったため、2部放送になっています。といっても、合わせて40分くらいです。

さらに、IRC新メンバーのヒゲ大名(仮)君の正式名が決定しました!

さらにさらに、『愛ってなにかね』内で、ここ数週間、柏木が勝手に盛り上がっている「街中でどこまでできるのか」と「あなたは奢る?割り勘?」に遂に結論が!そして、新しい質問も投げかけました。

 

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

次回の収録は、シロクマが厳しいため柏木一人の収録になる可能性が高いので、火曜日収録の予定です。

約1ヶ月ぶりの一人しゃべりになりますので、ぜひぜひメールを送って柏木を助けてやってください。

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

次回収録日

笑い方がやっぱり気持ち悪い柏木です。

『ラジオ 徒歩2分』の次回収録日が決まりました!明日です!・・・時間ないです。というわけで、メール募集!

現在募集しているのはこちら!

①先週から引き続き募集しています!この番組の最狂広報に勝手に任命した『ヒゲ大名(仮)』君のラジオ内、ミクシィ内での名前を大募集!送ってもらった名前の中から、ヒゲ大名(仮)君の意思は一切考慮にいれず、シロクマさんと柏木で決めちゃいます。ネーミングセンスが全くない、僕たちを助けてやってください。


②メールテーマ!今週のテーマは『僕の趣味・私の趣味』です。無趣味な二人に、あなたの趣味を教えてください!


③コーナー『愛ってなにかね』内。先週から引き続き!

『街中でどこまでできる?』僕こと柏木は、万が一恋人がいたとしても、街中で手をつなぐことは間違いなくできません。

じゃあ、皆さんはどこまでできるんですか?ということで、「恋人と二人で街中でここまでできますよ」ということを募集です。僕が出した例としては『手をつなぐ』『腕を組む』『腰に手をまわす』の3つです。「この3つの中ならここまではできます」とか、「いやぁ、恋人といるときは周りなんてまったく気にしてないから、キスなんかもできますよ」とか、「いつもローターを仕込んで出歩いてます」とかなんでもいいんで待ってます。


④同じくコーナー『愛ってなにかね』内。

『男女で食事などに行った場合、男がおごるべき?割り勘?』

というわけで、ケチくさい柏木ナツメは、何があろうと奢ることはしたくない!あなたは、男が奢るべきだと思いますか?割り勘がベストだと思いますか?逆に女が奢るべきだと思いますか?

そのへんのことを募集しています。


その他にも、『気になる一言』、『遺言』、感想、ふつおたなどなど、いろいろとお待ちしています!

ホントにメール待ってます!この文章をうっかり読んじゃった人は、送ってやってください。

文章だとだいぶ分かりにくいと思うので、時間に余裕があるようなら放送を聴いてやってください。 






これだけではなんなので、最近気になったニュースをいくつかあげて、ちょっとしたことを書こうと思います。といっても、政治とかはとりあげませんよ。スポーツ、エンタメ、アニメとかですけどね。


そんなわけでまずはこれ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000135-jij-spo

盛岡商業の林勇介選手が、浦和レッズに加入が内定しました!非常に嬉しいです。これで、中学の先輩でもある山本脩斗君に続いて、今年二人目の岩手出身者のJリーグ入りです!

明日収録の『徒歩2分』でもこれに関しては話そうと思っています。


次はゆずに関して2つ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000035-oric-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000007-sanspo-ent

10周年ってことで、ホントいろいろやりますね。そことのコラボがあるとは思いませんでした。

んで、ライブの方ですが、行けないのが悔しいですね。ここに書いてあることだけじゃなく、ラジオ的なこともやってるはずなので、絶対楽しいですよね。

記事に書いてあるように、来年ツアーがあるらしいので、それには是非行きたいと思います。


こっからは、ちょいオタク気味ですが、ぜひそっちに興味がない人に、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しい感じですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000007-maiall-ent

はい。ワイルド三人娘です。これを読んでいる人のほとんどが頭にハテナマークを浮かべていると思います。

詳しくは記事を読んでもらいたいのですが、歌手兼声優声優兼歌手、エロゲ会社の広報さんという3人の異色ユニットなわけですが、いいです。あの有名な『キューティーハニー』を唄っているんですけど、ラップが入るってのが予想以上にいいですね。正直、倖田來未さんの『キューティーハニー』より好きです。

気になる人は、発売したら聴いてみてください。もしくは、これはよくないことですが、ニコニコ動画なんかにもあがってるので、聴いてみてください。



んで、ラストも声優さんの話題にはなります。

http://hobby-channel.net/content/view/3575/67/

ここでもさんざん名前を出していますが、榊原ゆいさんです。年々、開場が大きくなっている19歳のバースデーライブですね。

いやぁ、格好も凄いですけど、曲ね。生で聴きたいです。去年のライブ映像は観ましたが、楽しそうなんですよね~。一度でいいから行ってみたい!

『Happy☆LOVE×ライブ2008』には行けるように頑張りたいと思います。またライブDVDでないかな~




というわけで、長い文章を書きました。ラジオを聴きながら書いているので、文章がまとまっていないとは思うのですが、書き直すのはめんどくさいので書き直しませんが。 なんで急にこんなものを書いたかたいうと、こんだけのワードを書けば、検索で飛んできてくれる方もいるんじゃないかなぁという、ちょっとばかし汚い考えだったりします。

そんなわけで、いきなりですが終わります。投稿のほうよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

第57回 『一応ラジオとして聴けますよ』

「57.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・自画自賛

・ナベキュウ問題

・『愛ってなにかね』他、各コーナー

  

第57回を更新です。

メールテーマ『褒めてください』に案の定メールがこなかったので、じゃあ自分で褒めてやるよってことで、かなり痛いかんじに自画自賛しております。

さらに、準レギュラーであるナベキュウの彼女問題を取り上げ、果たしてナベキュウには彼女がいていいのかを皮肉たっぷりに討論しております。

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

先週と同様で、次回収録日が決まっていない状態です。なので、収録日が決まり次第、お知らせします。

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

次回収録日

第56回の収録日が、20日・土曜日に決定しました。17時以降の予定ですので、それまでにメールを送ってやってください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

第56回 『手をつなげますか?』

「56.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・様々な秋

・『愛ってなにかね』他、各コーナー

  

第56回を更新です。

岩手のシンボル、岩手山では初冠雪が記録されたとかしないとか。めっきり寒くなってまいりまして、秋本番といった感じでございます。

そんな中、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といった季節トークから始まり、恋愛初心者・柏木ナツメの聴いてくださっている方々へ聞きたいこと、IRCへの新規参入メンバーの話などなど、盛りだくさん?の30分となっております。

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

先週と同様で、次回収録日が決まっていない状態です。なので、収録日が決まり次第、お知らせします。

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

次回収録日

第56回の収録が10月13日の土曜日に決定しました。

なので、メールのほうは13日のお昼までに送っていただけると嬉しいです。

ただし、また収録日の変更があるかもしれませんので、そのときにはまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

第55回 『理不尽感じる秋かもね』

「55.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・山本脩斗君

・シロクマ復帰

  

第55回を更新です。

シロクマが帰ってきました!というわけで、50回、1周年をほじくり返してしゃべっています。

中学の先輩である山本脩斗君がJリーグ入りを決め、私たちもがんばっていきたいと思っています。比べることじゃないかもしれませんが・・・

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

放送内でも話していますが、収録日がなかなか決まらない状態にあります。なので、収録日が決まり次第、お知らせします。

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

たびたびすみません

がんばろう!柏木です。

本当に申し訳ないんですが、再度、収録日の変更です。

本日予定していました第55回の収録ですが、明日になりました。

なので、メールを明日の昼まで大募集です。各コーナー、メールテーマ『学園祭』、ふつおたなどなど、とにかくなんでもいいんで、送ってやってください。

明日の収録では、これからの『ラジオ 徒歩2分』の動きをちょいとだけ話すと思います。更新は、いつもの水曜日ではなく火曜日を予定しています。楽しみに待っていてもらえたら幸いです。

でわでわ。猫背が一時的に治った柏木でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 6日 (土)

緊急募集

キーボードの『L』のとこの反応が悪くて、ちょっといらいらしている柏木です。

シロクマさんが帰ってきました!

というわけで、第55回は久しぶりにシロクマと柏木でお送りします。

そして、収録はなんと明日!なので、メールを緊急募集します。帰ってきたシロクマさんへの様々な質問、『フリートーク向上委員会』を含めた各コーナー、メールテーマ『学園祭』などなど、なんでも送ってください。

特に、シロクマさんへの質問と『フリートーク向上委員会』をよろしくです。一回り成長して帰ってきたシロクマさんなら、相当おもしろくしてくれると思います。

収録が何時になるかは未定ですが、明日のお昼ごろまでに送ってください。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

嬉しいニュース

どうも、柏木です。

 

 

非常に嬉しいニュースが入ってきました。

盛岡商業出身で、現早稲田大学、そして中学はシロクマや柏木と同じ中学の山本脩斗君が、Jリーグのジュビロ磐田に入団することが内定しました!

ちょうど一年くらい前の放送で、勝手に名前を出してしまった脩斗君ですが、今回も勝手に出させていただきます。

いろいろと書きたいところなんですが、君付けの理由や、柏木の熱い思いなどは次の放送でしゃべりたいと思います!

最後に、『ラジオ 徒歩2分』は山本脩斗君を(勝手に)応援しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

第54回 『先週の続きです』

「54-1.mp3」をダウンロード

「54-2.mp3」をダウンロード

 

【放送内容】

・いしがきミュージックフェスティバル

・1周年企画続き

・プレゼント企画

  

第54回を更新です。

先週終わらせることができなかった1周年企画を引き続きお送りします。

そして、聴いてくれている方に感謝の気持ちを示そうということで、思いつきでプレゼント企画を立ち上げました。盛岡の名産をプレゼントできればいいかなぁと思っています。高いものは無理ですが・・・。詳細は放送をお聴きください。

感想や質問、メールテーマ、各コーナーへのメールは常に受け付けていますので、聴いていただいた際には、一言でもいいので、メールを送っていただければ嬉しいです。

 

第55回は、10月9日の火曜日収録、10月10日の水曜日更新を予定しています。が、シロクマさんの復活があるかもしれないので、決まり次第追ってお知らせします。

 

音声素材協力

Senses Circuit 様   http://www.senses-circuit.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »