« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

第88回 『お豆ちゃん』 2部

「88-2.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・コーナー『迷走人生』

・コーナー『小心者の文句』

・ミニ番組『毛穴がキュぅッ』

・夢を買う

  

第88回の2部です。1部は下にあります!

2部は2つのコーナーに北松門左衛門のミニ番組『毛穴がキュぅッ』をお届け。

少なくてもどちらかのコーナーに1通は届くようになったものの、まだまだ物足りないコーナー。そして、いろんなところで物議をかもし出している『毛穴がキュぅッ』は、ぶっ飛んだ話から、真面目な恋愛相談まで、5分程の番組にいろんなものを詰め込んでいます。

なんとか1時間番組としてやっていけるような気がしてきた『ラジオ 徒歩2分』ですが、それは聴いてくださってる方からのメールがあってこそ!というわけで、メール送ってください!よろしくお願いします。

次回の収録&更新は6月6日の金曜日を予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第88回 『お豆ちゃん』 1部

「88-1.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・HO-K

・平泉

・当然の結果

・ミニ番組『Blue Byway』

  

第88回を更新しました。

今回は謝罪もない普通の放送です。平泉世界遺産登録から日常の出来事、そして下ネタまで、幅広く話しています。

そして、ミニ番組『Blue Byway』は、台本を書いているLits様なしでの放送。朔さんは一人で乗り切れるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

時々一言日記 5/27

・時と場所を考えようよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

第87回 『杜の都仙台』 第2部

「87-2.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・コーナー『迷走人生』

・コーナー『小心者の文句』スペシャル!

・シロクマミニ番組スタート!

  

第87回の2部です。1部は下にあります!

2部は小心者の文句スペシャルと題しまして、柏木が先日のライブで感じたちょっとした文句を、誰にも伝わらない感じでしゃべっています。

そして、シロクマさんのミニ番組がスタート!タイトルすら決まっていないこの番組。タイトルを募集とのことですので、メール待っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第87回 『杜の都仙台』 第1部

「87-1.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・仙台旅行

・ミニ番組『Blue Byway』

  

第87回を更新しました。

今回から、1部と2部を2つの記事にわけて更新します。その理由は2部でのエンディングをお聴きください。

1部は、柏木が18日に仙台に行ってきたことを中心に一人しゃべり。笑いどころのない、ただただまったりとしたトークです。

そして、先週はお休みだった『Blue Byway』、今週はあります!風邪をひいている中頑張ってくれている朔さんのしゃべりをお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

告知&長めの日記(ちゃねって!、mixiと一緒)

ヤクルトの畠山選手が、かなり活躍しています。今日の試合で3試合連続の4番!岩手出身の選手が活躍しているのはかなり嬉しいものです!この調子でシーズン通して、1軍で頑張ってほしい!


さてさて、ただいまmixiの日記キーワードランキングで1位になっている『オタ芸』ですが、その元となった記事がこちらでございます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000015-oric-ent


まあ、僕は榊原ゆいさんが『ホビらじ』をやってたころから好きなわけです。んでもって、ここ最近ずっと榊原さんの曲しか聴いてないんじゃないかというくらいはまっておりまして。
そんな中このニュース。騒ぐほどのことかなぁとも思ってみたり。このお方は、前から自身のWebラジオで似たようなこと言ってますし、驚くことではないよな~と。

なら、なぜこのニュースを取り上げたのかといえば、内容は違いますけど、前回の日記にもちらっと書きましたが、この前行ったゆずのライブで、イラッとしたことがあったばかりなのですよ。そんな中このニュース。ちょっとおさまりかけてたのが、またいらいらしてきましてね。詳しくは明日の『ラジオ 徒歩2分』でしゃべりますが、少しここでも書いておこうかなと。
うまくしゃべれるかは分かりませんので、『徒歩2分』を聴いてくださる方は、上のニュースを読んでいただけたら、少しは分かりやすくなるかなと。よかったら、榊原さんのブログも見ていただけたらと。そう思ったわけでございます。


そんなわけで、明日の昼過ぎから『ラジオ 徒歩2分』の第87回を収録します。
今回は前回お休みした朔さんの『Blue Byway』はもちろん、今回から始まるシロクマさんの一人ミニ番組もあります。そして、柏木ナツメが文句をぶつけまくります。
コーナーや、メールテーマ、ふつおたなどなど、メールお待ちしています!正午までなら間に合いますので、どしどし送ってください。メールは投稿フォームから送ってください。よろしくお願いします。




プロ野球が交流戦に入ったことで、セ・リーグの試合もネットで観れるようになり、今まで以上に野球三昧の日々を送っている柏木ナツメでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

時々一言日記 5/21

・いやいやいや、その結果は当然でしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

第86回 『手違い』

「86-1.mp3」をダウンロード

「86-2.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・なんでいるの?

・ドクターストップ

・コーナー『迷走人生』

・コーナー『小心者の文句』

  

第86回を更新しました。

更新がだいぶ遅れてしまいました。申し訳ありません。他にも謝罪すべきことはあるのですが、番組内で謝罪しているのでそちらで聴いてください。

なぜか、2週続けて2人での放送。いろいろとしゃべっています。

更新が遅れてしまったことで、メール募集の期間も短くなってしまいましたが、どしどし送ってください。よろしくお願いします。

次回の収録と更新日は23日の金曜日を予定しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

お詫び

第86回の更新が遅れてしまっています。できる限りはやめに更新しますので、もう少しお待ちください。申し訳ありません。

業務連絡です。

朔さん、見ていましたら、メールのチェックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

メール募集

なんで小笠原満男選手は招集されないんですかね?憤りを感じています。岡田さんのかわりに理由が分かる人、教えてください。

さて、明日、第86回の収録を行います。ヤフーのトップページを何回も更新してしまうくらいメールを待っていますので、何でもいいので送ってやってください。よろしくお願いします。

更新なのですが、先週と同じく1日遅れになってしまうかもしれませんが、できるだけ早く更新できるようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

時々一言日記 4/14(水)

・えっ!?早くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

時々一言日記 5/13(火)

・いきなり声かけられると何言っていいか分からないよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

第85回 『ごほっごほっ』

「85-1.mp3」をダウンロード

「85-2.mp3」をダウンロード

080504_123101  

 

 

 

Sn390014  

 

 

【放送内容】

・風邪

・ゴールデンウィーク

・ミニ番組『Blue Byway』

・コーナー『迷走人生』

・新コーナー『小心者の文句』

・ミニ番組『毛穴がキュぅッ』

・シロクマ、新生活

  

第85回を更新しました。

始めに、お詫びが3点あります。

1、更新が1日遅れてしまいました。申し訳ありません。

2、またもや、予告なく第16回から第25回までの記事を削除いたしました。

3、今回の放送に関してです。1部について、編集作業で取り返しのつかないミスを犯しました。音量の設定です。シロクマ、柏木の声が非常に小さくなってしまっています。オープニングなんかは聴き取ることもできません。ですが、私たちのレベルでは修復不可能な状態になってしまったので、そのままアップしています。聴き取りづらいですが、我慢しておききください。

そんなわけで、お詫びだらけになった第85回ですが、久しぶりにシロクマ登場です。

ゴールデンウィークの話や、シロクマ新生活の話、そして『Blue Byway』と『毛穴がキュぅッ』のミニ番組、さらには新コーナーまでスタートと盛りだくさんの放送になっています。

次回、第86回の収録は5月16日(金)を予定しています!メール、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

お知らせ

柏木ナツメです。

もうすでにお気づきだとは思いますし、企画が始まる前から「どうせ長続きしねぇだろ」と思っていた方が大半でしょうが、見事に『絵(?)日記』が終了に追い込まれました。

そんなに絵を描くほどネタがなかったです。一度スタートさせた企画にも関わらず、そうそうに断念したことをお詫びいたします。

ただ、これからも放送更新日以外の更新もしていこうと思っています。「絵」と「毎日」という部分を取り除いてやっていこうと思っていますので、たまにチェックしていやってください。

 

話は変わりまして第85回の収録についてのお知らせです。

明日の夜に、収録を行う予定です!しかも、今回はシロクマさんが帰郷するということで、久しぶりに2人での放送になります!

そしてもちろん、ミニ番組の『Blue Byway』と『毛穴がキュぅッ』もありますので、『徒歩2分』史上最大のボリュームになると思われます。

そんなわけで、メール送ってください!コーナー、メールテーマ、ふつおたなどなど、なんでもオッケーです。夕方まで募集しています!

 

※ただし、シロクマさんの収録参加が今のところまだ『予定』なので、もしかしたら不参加の可能性もあります。それによっては、収録日と更新日の変更もありえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

絵(?)日記 5月4日

2008年5月4日(日)  天気:旅行日和!

200805041230000  

 

 

200805041337000  

 

 

昨日から今日にかけて、秋田県は鹿角市に行ってきましたので、本日は絵ではなく写真を。ただ、柏木の携帯は非常に古いので画質に問題あり。85回の更新日までには、一緒に旅をした北松君、そして、鹿角にて僕たち二人を待っていてくれたシロクマさんから、綺麗な写真を貰い、アップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

訂正

第84回ですが、ナベキュウ君のミニ番組『ハットトリッカ』の部分が空白になるという物凄いミスがあったので、訂正しました。

下の記事に正しいはずの音源をアップしなおしましたので、よろしければお聴きください。もし、まだ修正できていないようなら、一つメールをいただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

第84回 『しんどっ!』

「kai84.mp3」をダウンロード

【放送内容】

・ノドがね。。。

・ミニ番組『ハットトリッカ』

  

第84回を更新しました。

今回は柏木が風邪をひきノドに激痛、さらに『Blue Byway』もお休みということで、1部のみ、さらにその1部も20分くらいの短い放送になってしまいました。申し訳ありません。

近所で林野火災がおき、消防車がサイレンを鳴らし、ヘリコプターが飛び回る中行われた第84回の収録。収録中はまさかいつも部活していたあの場所が火事になっていたとは思いもしませんでした。

そして、今週のもう一つのミニ番組の担当はナベキュウ。番組名をたった1回でリニューアルして送る、ナベキュウ2回目の一人しゃべりにもご期待ください。

次回、第85回の収録は5月9日(金)を予定しています!メール、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »